So-net無料ブログ作成
検索選択

本の感想 [日記]

今日は、この前に読んだ本
ツキの大原則についての
感想を書こうと思います。

まずは、ツキについて書かれていました。
世の中の99%の人間は、何かあると
すぐにマイナス思考になり、運が悪い
とかついてないと考えるらしいとのことですが、
確かに俺もそうだなと思いました。

しかし、成功者と言われる人達は、
常に自分はついてると思っているらしいです。

成功者のようになりたければ、
まずは、成功者の真似をしてみること
自分自身の問題にきずくことから
初めて見るのがいいらしいです。

成功者に共通していることは、

・とんでもない夢を持っている

・強い熱意を長く持ち続ける

・徹底したプラス思考の持ち主である

・ツキのある人間が集まってくる

これらすべてを持ち合わせている
のが成功者らしいです。

普通の人が、成功者と同じような
思考になりたかったら、夢を持つこと
何が何でもその夢を実現しようと
することが大事らしいです。

まずは、今の俺にはこれといった夢
なんかない。夢なんて子供の頃は
あったけど今ないです。

強い熱意を長く持ち続けると言われても
俺は飽きっぽい性格なので、何をやっても
長続きしません。

徹底したプラス思考の持ち主であるか
といえば、何かで失敗するとすぐ、マイナス
思考になってしまう。

ツキのある人間が集まってくるかといえば
自分の周りが全てそうだとは言い切れません。

だから、今の自分では成功者の仲間入り
できないことに気づきました。

今日から、とんでもない夢持ってみること。

強い熱意を長く持ち続けるられるようにすること。

徹底したプラス思考を持ち続けられるようにすること。

ツキのある人間が集まってくるような人間になる
ようになること。

これらのことを、目標に今日から、成功者の人たちに
少しでも近づけるように頑張って行きたいと思いました。

世界ラリー選手権を見る [日記]

きのうは、とても忙しい一日でした。
ただ、とても充実した一日でもありました。

今日から、仕事が始まるので気合を入れて
頑張って行きたいです。

起床時間は、午前6時であいかわらずです。

例によって、サンドがいるリビングに行き
水槽を覗いてみると相変わらず寝ていました。

洗面と身支度をすませ
いよいよ出勤です。

やっぱり、月曜日の出勤はちょっとテンション
サゲサゲですね。

午前中の仕事は何事も無くこなすことが出来ました。

今日の昼食は、日替わり定食を食べました。
まあまあ、そこそこ美味しかったです。

午後の仕事もおかげ様で順調にこなせたのですが、
仕事が少し残っていたので残業になってしまいました。

午後6時無事仕事をこなすことが出来ました。

家に帰ると、もう夕食の時間になってしまいました。

夕食を食べ、サンドがいる水槽を覗いてみると
相変わらず、元気良くサンドがはしりまわっています。

しばらくサンドの様子を見ていました。やはり、サンドを
見ていると仕事での疲れが吹っ飛びます。本当にサンドは、
可愛いですよ。

いつもの様に、サンドのいる水槽の蓋を開け手のひらの上にひまわりの種をのせ
水槽の中に入れると、サンドが近づいてきて手のひらの上にのっている
ひまわりの種をとっていってくれました。サンドも最初の頃から思うとだいぶ
慣れてきたように思います。

その後、入浴を済ませました。

昔から、カーレースやラリーを見るのがすきせした。
今日は、録画してあった世界ラリー選手権を時間が
許す限り見ていました。

 



いつかは俺も、世界ラリー選手権を生で見てみたいと
思っています。カーレースは、何度かサーキット
足を運んで生で見たことがあります。テレビで見るのとは
迫力が全然違います。

そして、就寝時間になったので寝ることにしました。


寝不足気味 [日記]

今朝は、昨夜遅くまで本を
読んでいた影響で、かなり
寝不足気味です。

その上、目覚ましを止めて
寝過ごしてしまい。妻に
起こしてもらいました。

ボケボケしながら、朝食を
食べ終え、洗面と身支度を
さっさとすませました。

今朝は、サンドがいる水槽を
見る余裕がないまま出勤でした。

チョー悲しい!

寝不足気味なので、仕事では
ミスしないように気をつけたい。

無事午前中の仕事を終える
ことができたので
まずは、一安心です。

昼食は、社員食堂では
なく、午前中ガンバレたので
社外に出て、食べることにしました。

どこで食べるかというと、
吉野家で牛丼の大盛りを
食べることにしました。これは、
俺としてはかなりのぜいたくといえる。

牛丼の大盛りを食べたので、
午後の仕事は気合を入れて、
午前中以上に頑張れました。

午後の仕事が、終わって
思ったが、牛丼の大盛りは、
かなり聞いたなと思いました。

無事仕事が終わった。とにかく、
寝不足気味なので、今日は
寄り道せずに家に帰ってきました。

家に帰ると、妻から仕事どうだったか
聞かれたので、牛丼大盛りパワーで
乗り切ったと話すと、大爆笑していた。

サンドの水槽を覗いてみると
相変わらず、寝ているらしく
水槽の中に姿は見当たりません。

また、夕食を食べ終わる頃には
起きてくるだろうと思いました。

夕食までの時間は、少し仮眠を
取ることにしました。

夕食の準備ができたと
妻に起こされました。

そして、夕食を食べ終わリ
例によって、サンドのゲージを
見てみると、案の定サンドが、
目を覚ましていたので、今日も
サンドを慣らすためのエサやり
をします。

まずは、いつもの様に水槽の
蓋を開け、サンドのいる水槽の
手のひらの上にひまわりの種を
のせサンドの近くに手をやると
今日も、近づいてきてエサを
取っていった。

やっぱり、この瞬間はたまらない。
本当に、サンドは可愛いな。
仕事の疲れも、すっ飛んでいくね。

いつもよりも早いが、今日は
寝不足気味なので、ねることに
しました。








本を買う [日記]

今朝は、午前6時に起床して
サンドが、待つ水槽の中を
見に行くと、サンドの姿が
ありませんでした。

ちょとガッカリでした。

やはり、サンドは夜行性
なので、昨日の朝は
ラッキーなだけだったの
だろーと思いました。

朝食を食べ、洗面と身支度を
済ませ、午前7半頃いつもどおり
出勤しました。

午前中は、きのうのミスが、
何度か頭をよぎリましたが、
まず問題無く終わりました。

昼食は、例によって社員食堂で
カツカレーを食べました。まあまあ
美味しかったです。

午後の仕事は、順調にこなせ
ました。

おかげ様で、今日は定時間で
無事退社することが出来ました。

早く終わったので、ちょと本屋に
寄り道ししました。気に入った本が
あったので、買って帰りました。

今日は時間があるので、久々に
本を読もうかなと思います。

なんだかんだで、家についたのは
午後6時半頃になってしまいました。

まずは、家族とただいまの挨拶を交わし、
サンドがいるゲージの中を
覗いてみると、まだ、寝ている
みたいで姿が見えませんでした。

夕食まで少し時間があったので、
今日買ってき本を読み始めました。

少し読んでいると、妻から夕食
だと声がかかったので本にしおりを
はさみ、夕食にしました。

夕食を食べ終え、サンドのいる
水槽の中を覗いてみるとサンドが、
起きていて相変わらず、走り回っています。

サンドは本当に、いつ見てもかわいいです。

その後、入浴を済ませたあと
サンドを慣らすために、水槽の
蓋を開けサンドのいる水槽の
なかへひまわりの種を手の上に
乗せて入れてみると、サンドが
気づいてくれてエサを
手からとってくれた。

サンドが、ひまわりの種をとってくれた時は
最高に嬉しかったです。

その後は、気分が良かったせいも
あって、買ってきた本を夜中まで
読んでしまって、寝るのが遅く
なってしまった。

会社でミスった [日記]

午前6時目が覚めて、サンドの
水槽の中を見るとサンドは、
まだ起きていました。

サンドが我が家に来て3日目で
朝行動しているサンドを見ることが
出来ました。朝から感動して
しまいました。

朝食を食べ終わり午前7時頃
サンドがいる水槽を覗いてみると、
サンドの姿はありませんでした。

やはり、サンドは夜行性なので、
寝てしまったみたいです。
今朝サンドが、起きている
のを見れたのはラッキー
だったみたいです。

洗面と身支度を済ませたあと、
午前7時半頃出勤しました。

午前中の仕事でミスをして
上司に注意されたため
気分が少し凹んでしまいました。

昼食は、社員食堂で
ラーメンとチャーハンを
食べました。

社員食堂は、外食に比べて
比較的やすいですが、
量もあり俺は比較的好きです。

会社の外に食べに行く人も
たくさんいますが、俺は
お小遣いがもったいないので、
なるべく社員食堂ですませています。

今日は午前中の仕事のミスが
影響して、残業になりそうな
感じです。

今の時間は、午後5時です。
嫌な予感ほどあたるもので、
案の定残業になってしまいました。

午後7時仕事が終わってこれから
家に帰ります。

ようやく、午後7半家に帰りました。

サンドの顔が見たくて、リビング
サンドの水槽に向かいました。

すると、サンドが元気良く水槽の中を
走り回っています。

その姿を見ていたら、今日会社でミスした
こと忘れられるくらい、心が癒やされる
気がしました。


まずは、夕食を食べ終わり、

その後、入浴を済ませました。

時計を見ると、もう午後9時ごろです。

今日からサンドを慣らしていこうと思います。

まずは、サンドにひまわりの種を水槽の上から
手を入れて渡そうとしましが気づいているのか
いないのか、わからないのですが寄ってきくれません。

初めてなのでしょうがないと諦めました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。