So-net無料ブログ作成
- | 2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

ハムスターを買いに行く [ペット]

仕事を終えて午後5時半
ようやく、家に帰ってきた。

すると、妻からハムスターを
飼育するためにインターネットで
注文していた商品がすべて
今日の昼間届いたとのこと。

夜行性のハムスターを
買いに行くには、ちょうど
いいと思いました。

午後6時頃、家族を連れて
ペットショップにハムスターを
買いに出かけました。

家を出る前から心がウキウキ
しています。

午後6時半頃に
ペットショップに到着
しました。

ようやく、ジャンガリアンハムスター
にあえます。

急いで、ペットショップの
小動物売り場の中にある
ハムスター売り場に向かいます。

とうとう、ジャンガリアンハムスター
とのごたいめんです。

ちょーかわいい!

調べ忘れていたことに今
きずきました。

ジャンガリアンハムスターには
ノーマルやサファイアやイエローや
スノーホワイトなど、いろいろな
色の種類がいます。

ちょとビックリしてしまいました。

この場で、どの色がいいか決めなくては
なりません。

迷います。

家族とどの色にするか、迷ってしまった。
結果的に、ノーマルの子になったのですが。
同じノーマルの子でもよく見ると、
模様や顔つきなどが違います。

家族全員一致で飼う子が決まりました。

店員さんを呼んでお目当ての子のどんな
性格の子なのか、ゲージからだしてもらいました。
そして触らせてもらい、店員さんにも話を聞きました。

性格も良さそうだったので、その子に決めました。

早速、家に連れて帰りゲージの中に入れました。

店員さんが言うには、環境に慣らすため
今日は、エサと水の交換以外せずに
見るだけにしてください。と言われました。

明日から、徐々に慣らしていこうと思います。


- |2014年03月 |2014年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。